今は無きアトムボーイ

名古屋の人なら分かるかな。
アトムボーイ
名古屋の回転寿司のパイオニア的なお店。
10年くらい前まではあったのだけど、今はもう見かけない。
あそこのカニサラダとイカが大好きで
それだけを食べによく行ったし、お持ち帰りもした。
寿司は廻ってたら寿司じゃない!!
ですが、あの子供騙しのようなお寿司はたまに無性に食べたくなる時がある。
今日がそんな時でした。
最近は生意気にも美味しいお刺身をたくさん食べさせていただいて舌が随分と肥えました。
最近は、色んな所に色んな回転寿しがあるけど、あのチープなカニサラダはアトムボーイが一番だな。
あの回転寿しのコンベアーの廻る速度はお店が忙しい時と、暇な時では速度が違うらしいですが・・・。
手軽に短時間で食べる事ができる回転寿しは昼飯にはいいね。
夕ご飯のお寿司となったら『寿司』じゃなくて『鮨』って書いてあるお店に行きたいな。
どう違うか分からないけど、『鮨』のが何だか美味しそうな気がするしチョットだけ高級な感じもするかな。
『寿司』じゃなくて『鮨』。
これもいわゆるブランド戦略の1つになるのか??
アトムボーイのカニサラダが食べたい・・・。
Img_5038