知らない方がいいこともある。

知らない方がいいこともある。

外人さんとすれ違うたび

みんないい匂いがする。

これはどんな香水の匂いなんだろう??

どこのブランドの匂いなのか?

 

日本人の人に聞いても、その匂いは気になってたけれど解らないとみんな口を揃えて言う。

 

気になる・

気になる・・

気になる・・・

 

一週間の滞在中になんとかこの疑問を解消したい。

それと同時に僕のあの匂いを漂わせたい。。

40歳を過ぎたおじさんは少しだけ自分の匂いに気を遣うのだ。

 

滞在3日目に意を決してデューティーフリーの化粧品売り場の店員さんに聞いてみる。

英語は話せないので日本語の理解できる店員さんに聞いてみたのだ。

 

帰ってきた答えに衝撃を受けた・・・

 

それ、多分ですよ! 多分!!

脇の下に塗るデオドラントでファーマシーなどに行けば安く売ってますよ!

!?

!!??

それはもしかして、脇の下の匂いをごまかすため用の??

店員さんは苦笑いで答えてくれた。

そうですよ・・・。

それに香水などの香りが混じってると思いますがとフォローまでされる始末である。

 

探しましたよ。

そのデオドラントとやらを。

すると簡単に見つかりました。

 

そう!

この匂い!!

探してた匂いはこれだ!

 

意気揚々と買って帰りましたが、その時のレジの店員さんの顔はこいつはどんなけ体臭きついんだ!?的な顔に見えたのは僕だけでは無いはず・・・。

 

でもね、いいんですよ、この匂いが。

 

僕の近くによったら分かります。

いい匂いしますから。

決して体臭がきついわけでは無いです、多分・・・。

 

時には知らない方がいいこともある。

知らない方がなんだか幸せなこともある。

 

外人のいい匂いの元は脇の匂いをごまかすデオドラントだとは・・・。

 

 

 

◆からだ工房  フミユ 名古屋◆
TEL : 0561-62-7770
受付時間
9:30〜20:00
定休日
日曜日・祝日
住所
愛知県長久手市喜婦嶽1408番地
ヴィラカスミ2-105
アクセス
Linimo(リニモ)杁ヶ池公園駅より徒歩5分
地図