恥ずかしがり屋さんです・・

恥ずかしがり屋さんです・・

この写真を撮った時に感じた、猫も恥ずかしがるのか?

一枚の写真から色んなことが想像できますがそんなことを今日を言いたいわけではなくて・・

 

恥ずかしがり屋さんな人が多い治療家の業界です。

しかし、言わなきゃいけないことは言わないといけないんですよね・・

自己主張とかではなくて言うべきことは言うってのが重要だと思います。

そんなことを考えながら木曜日の夜の夜更かしです。

 

恥ずかしいから言わないってのは、責任逃れをしているにすぎない。

言葉に出すことは自ずと責任が付いてくる。

だから言葉にするには勇気がいるのだ、しかし、言ってしまえばそれは自分の言葉として伝えることができるのだ。

 

だから、言葉にすることが恥ずかしいとかいうのは、単なる責任逃れにすぎないと思うのです。

 

自分の思ってることを、言葉にする。

よく考えると大切なことですね。

 

自分の整体とはどんなことをしているのか?

ほかの整体屋さんと何が違うのか?

まずは、そこから考えながら自分の言葉で言う。