クラッシュアンドビルドなお話でした。

クラッシュアンドビルドなお話でした。

2016年9月25日(日曜日)

東京は自由が丘の整体サロン「ソレシカ」の古藤ちゃんが主催する

Seitai:EnterteinmentShow Vol3 にお邪魔する為に東京へ行ってきました。

しかも、今回のイベントはカイロベーシックさんからDVDも販売されるので何台ものカメラの設置されておるのです。

 

そんなところで私えじりはほんの少しですがお話しさせていただくことになりまして・・・

いつもの通り、デカイ身体と太くて黒い腹を引き下げて行ってまいりました。

東京自由が丘!!

長久手の田舎者がよそよそとね。

 

まずはSeitai:EnterteinmentShowの前に古藤先生の治療風景の撮影風景にも立ち会わせていただいたのですが・・・

東京の上空にドローン飛ばして撮影してました。

ドローンって!!

fullsizeoutput_1664

 

なんじゃこの東京感・・都会感・・・。

整体屋さんのイメージ変わるでしょこれ。

 

そんな余裕をしていると、古藤先生から本日のイベント変更のお話が、もともと休憩後の40分くらいで話をする予定が、休憩前に話すことになりました・・・。

小心者の私・・・

変更には弱い・・・

自分がプロデューする場合は簡単に変更するクセに、変更をされると弱い・・・。

いつも自分のやってる事が自分に返ってくるものですね。

 

今回のお話は「破壊と創造」

古藤ちゃんが破壊を語り

えじりが創造を話す。

 

内容は細かくはDVDを買っていただかないといけないので話せませんが、僕の話した内容は、三つの部屋の話から創造することをお話ししました。

フミユセラピストアカデミーの整体スクール中に師匠が講義した内容からお話しさせていただいてしまいました。

本気にならなきゃ創れないってお話しです。

そして、整体屋さんらしく軸と土台のお話し。

 

僕が人様に教えられることなどは一つもないからこそ、真剣にお伝えすることに集中する、そして同じ時間を共有する、楽しんでもらう。

内容よりも、聞いている方に何を感じてもらうことができるのか?

少しでも感情が動いてもらえるように、演出する。

 

それが僕が師匠から伝えられたこと。

僕が創るを考えるきっかになったこと。

 

創るとは・・・本気の部屋に入ること。

壊すとは・・・ワクワクできる楽しいこと。

 

お話ししながら自分自身の再確認と学びを頂きました。

ありがとうございました。

 

コトーちゃん

昨日は本当にありがとう!!

 

そんな楽しい1日を昨日は過ごしてしまったというお話しでした。

 

名古屋から来てくれた僕の治療している患者さんやえじりの技術セミナーに参加してくれている仲間、そしてエジーに久しぶりに会えて良かったよと言ってくれるコトーちゃんのクライアントさんにも感謝です。

本当にありがとうございました。

 

img_1170