僕は江尻です

僕は江尻です

先日、友達からこんな写真が送られてきました。
ここは江尻です。

いや。
僕は江尻です・・・(笑)

調べてみると日本中に江尻という地名は何箇所かあるらしい。

地名や苗字の歴史ってなんだか面白いと思っていたところにこの写真はびっくりのタイミングでした。

「江尻」という苗字は珍しいですねと言われることもあるのですが、最近まで江尻という地名があるということは実は知らなかったのです。

東北地方や静岡県、愛知県にも江尻の地名があるのだそうです。

自分の苗字が地名のところってちょっと興味ありあませんか?
自分のルーツを感じるのですが、いかがでしょう?

大人になって自分のルーツや日本の国のルーツが気になったり神社を巡って歴史を知ったりと面白いことがいっぱいあるなと思うのです。

自分のルーツを知りたくなると、人間のからだのルーツもなんだか知りたくなる。
なんで人間が生まれたのだろうか?
人間の背骨をなんで24個なのかな?
1日は24時間は誰が決めたのだろう?
僕のお爺ちゃんのお爺ちゃんはどこの出身の人なんだろう?
なんで腰痛になるのだろう?
ガンになる人とならない人の差は何があるのだろう?

とても気になることがいっぱいある。

そんな???の解消ができる整体屋さんでありたいと思っています。

からだの事に興味を持つように、自分のルーツを探ることもしてみよっと!!

◆からだ工房  フミユ 名古屋◆
TEL : 0561-62-7770
受付時間
9:30〜20:00
定休日
日曜日・祝日
住所
愛知県長久手市喜婦嶽1408番地
ヴィラカスミ2-105
アクセス
Linimo(リニモ)杁ヶ池公園駅より徒歩5分
地図